ハプニング

視察前、半ば強引に"プロジェクトリーダー"になりました。
「リーダー、あれやっとけ。」
「なんだよー、リーダー。」
などなど。。
常にありがたーいご指導をいただきっぱなしの、自他共に認める"名ばかり"リーダーです。

そんな"名ばかり"リーダーのもと実施した渡航は、ハプニング満載でした。

突然のスコールで、道を塞ぐ川ができてしまったり、
車の故障が2度もあったり、
突然の倒木で、後続の車が立ち往生してしまったり、
その他もろもろ。。

まあ、ハプニングがほとんど無かった昨年が、珍しいパターンなのかもしれませんが。

!! "名ばかり"リーダーのせいでしょうか!?
なーんて言ってみたものの、大して気にしていません。。。

 

突然、倒木・・・

resize1139.jpg

斎藤さん・・・ちゃんと押してる???

DSCN0204.JPG

 

今年も「世界手洗いの日」プロジェクトを応援します。

2009年よりはじまりました、日本ユニセフ協会主催の「世界手洗いの日」プロジェクト。今年も活動が始まり、ネピアも毎年応援しています。

 

トイレと手洗い・・・切っても切れないつながりですよね。。

 

今年は、「手洗い新聞特派員」となった子どもたちが、ボランタリー企業に"取材"に入るそうです!
ネピアでは、名古屋工場でトイレットパーパーが作られる工程を取材してもらいます。

 

小学生のお子さんがいらっしゃる方、ぜひぜひ、下記URLからお申し込みください!
夏休みのいい思い出づくりのお手伝いができれば・・・と、工場担当一同(私も)、お待ちしております!

 

「世界手洗いの日」プロジェクトの詳細については、こちらから!
http://www.handwashing.jp/

  


 

インパクト大ですね!(笑) 確かに泣きたくなるシチュエーション。。。

手洗い.jpg

 

About This Blog

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフが東ティモールでの思い出やプロジェクトにかける想いなどを綴っていきます。

メンバー紹介

今 敏之

今 敏之

nepia 千のトイレプロジェクトリーダー。うんちを通して、世界のために何ができるだろうかを考え、本プロジェクトを立ち上げる。

斎藤 敬志

斎藤 敬志

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。日本でのうんち教室の実施に携わる。

大堀 栄子

大堀 栄子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。2010年よりプロジェクトの一員となる。

高瀬 智子

高瀬 智子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。ソトコトでのLohas/nepiaの連載を通じて、日本トイレ協会と出会う。

  • nepia 千のトイレプロジェクト
  • SHARE すべての人に健康を![NGOシェア]