グローバルフェスタJAPAN2011

10/12に日比谷公園で開催されたグローバルフェスタ。来場者は二日間で11万人!!

 

DSC_0011.JPG

 

千のトイレプロジェクトのブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!!

みなさんとても興味を持ってくださって、熱心に質問してくださる方や「今度からネピア買って応援しまーす!」なんて声をかけてくださる方もたくさんいらっしゃいました。

 

DSC_0033.JPG

 

ブースには、3月におきた日本の大震災を知った東ティモールの子どもたちが、応援メッセージを添えて描いてくれた絵も展示させていただいたのですが、みなさん興味深くご覧になっていました。

実は私も絵の現物を見たのは、この日がはじめてだったので、とても感慨深いものがありました。こういった「心のこもった交流、繋がり」って「人間を強くするなぁ・・・」なんて思ったり。

 

DSC_0007.JPG

 

グローバルフェスタに出展させていただくのは、今回が初めての経験で、始まるまでは「いったいどんな感じになるんだろう」と不安でいっぱいでしたが、たくさんの方々と直接触れ合えることができ、とてもいい経験ができました。(正直ちょっと疲れましたけどね。。。代休取らなきゃ。。。)

 

 

About This Blog

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフが東ティモールでの思い出やプロジェクトにかける想いなどを綴っていきます。

メンバー紹介

今 敏之

今 敏之

nepia 千のトイレプロジェクトリーダー。うんちを通して、世界のために何ができるだろうかを考え、本プロジェクトを立ち上げる。

斎藤 敬志

斎藤 敬志

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。日本でのうんち教室の実施に携わる。

大堀 栄子

大堀 栄子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。2010年よりプロジェクトの一員となる。

高瀬 智子

高瀬 智子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。ソトコトでのLohas/nepiaの連載を通じて、日本トイレ協会と出会う。

  • nepia 千のトイレプロジェクト
  • SHARE すべての人に健康を![NGOシェア]