・・・すっかり、だまされた今です【千のトイレPJ 今 敏之】

      TBSラジオ出演の話を、斎藤クンと大堀クンから相談があったとき

      様子が変な気(いや~な気配)はしましたがその罠に気づかず、

      まんまと『ジャンケン!』で決めよう!といつもの調子で言ったのは

      普段通りの私でした。(なんとも情けない!トホホです!)

      それを予測しきっていた2人には恐れ入ります。ここまで予測でき

      るとしたら、考えただけでも恐ろしいことです。『アレも・もしや!コレ

      も』そうだったのか・・・。皆さん後輩が『ニヤニヤ』した時は充分『間』

      『1拍・2拍』擱いてから行動するべきなんですね! 教訓 マイッタ。

      (収録当日、大堀クンはスタジオで四苦八苦する私を、あざ笑うかの

      満面の勝利笑顔 だったのです。なんと悔しい) 犬.jpg  

「ジャンケン」の結果は。。

「パー」を出して、見事ラジオ出演を果たしたのは、「ジャンケン」で決めようと言い出した今さんでした!!!

「場馴れ」しているはずの今さんも、収録開始直後は若干の緊張が見え隠れしていましたが、パーソナリティーの柳井麻希さんはじめ、スタッフのみなさんの温かいご対応のお陰様で、すぐにいつもの軽快なトークが繰り広げられ、とても楽しく、和やかに収録を終えることができました。

また、オンエア後には、「とてもわかりやすかった。」「いい活動していますね。」などうれしい声も頂戴しました。

この度、このような機会を与えてくださいましたTBSラジオの保坂さん、田村さん、小野さん、そしてパーソナリティーの柳井さん、本当にありがとうございました。

 

写真は柳井さん(左)と今さん(右)

DSC05112.JPG

About This Blog

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフが東ティモールでの思い出やプロジェクトにかける想いなどを綴っていきます。

メンバー紹介

今 敏之

今 敏之

nepia 千のトイレプロジェクトリーダー。うんちを通して、世界のために何ができるだろうかを考え、本プロジェクトを立ち上げる。

斎藤 敬志

斎藤 敬志

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。日本でのうんち教室の実施に携わる。

大堀 栄子

大堀 栄子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。2010年よりプロジェクトの一員となる。

高瀬 智子

高瀬 智子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。ソトコトでのLohas/nepiaの連載を通じて、日本トイレ協会と出会う。

  • nepia 千のトイレプロジェクト
  • SHARE すべての人に健康を![NGOシェア]