世界手洗いの日! 《高瀬智子》

10月15日は、世界手洗いの日

世界のあちこちで、みんなが手洗いをしている日なんだ。

さあ、日本のみんなもいっしょに、

手をあらって、手をたたいて、おどって、わらって、

ひとつになって、世界の子どもたちと手をつなごう。

 

-----

日本ユニセフ協会を中心に、

「世界手洗いの日」プロジェクトが開催されるにあたり、

王子ネピアもこれにボランタリーパートナー企業として

参加することとなりました。

 

このプロジェクトは、

世界の子どもたちに正しい手洗いの方法を広げ、

衛生状況の改善をはかることを目的として、

すでに世界でもユニセフを中心に活動されているもので、

日本では本年からプロジェクトが展開されます。

 

今日、「世界手洗いの日」プロジェクトの記者会見がありました。

行ってきました。

 

この「世界手洗いの日」プロジェクトについての裏話は、

斎藤さんがブログに書かれるそうなので、

ワタクシは、

とり急ぎ、さわり程度にしておきます。

 

そうそう、このプロジェクトは、

「千のトイレプロジェクト」でお世話になっている

ユニセフ/浦上さんが中心となって運営されています!

今日の記者会見でも、

大活躍でした!

手洗いの日 浦上さん.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

About This Blog

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフが東ティモールでの思い出やプロジェクトにかける想いなどを綴っていきます。

メンバー紹介

今 敏之

今 敏之

nepia 千のトイレプロジェクトリーダー。うんちを通して、世界のために何ができるだろうかを考え、本プロジェクトを立ち上げる。

斎藤 敬志

斎藤 敬志

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。日本でのうんち教室の実施に携わる。

大堀 栄子

大堀 栄子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。2010年よりプロジェクトの一員となる。

高瀬 智子

高瀬 智子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。ソトコトでのLohas/nepiaの連載を通じて、日本トイレ協会と出会う。

  • nepia 千のトイレプロジェクト
  • SHARE すべての人に健康を![NGOシェア]