東ティモールの子どもたち

今年もたくさんの子どもたちに出会いました。

みんな笑顔がまぶしく、目がキラキラしていて・・たくさん写真を撮りたかったのですが、今年視察した村の子どもたちは、人一倍恥ずかしがり屋なのか、カメラを向けると「キャー」と言って逃げ出してしまい、なかなか撮れませんでした・・・残念。

今年は「青空学級」とでもいいますか、小学校に上がる前くらいの子どもたちが、広場でアルファベットの勉強をしている光景に出くわしました!

みんな元気よく先生に習ってアルファベットを発音。その後歌の練習。本当微笑ましい限りで、見入ってしまいました。。

将来の東ティモールを背負って立つ子どもたちよ!しっかり勉強してね!!

DSC_0030.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0059.JPG

トラックバック(0)

About This Blog

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフが東ティモールでの思い出やプロジェクトにかける想いなどを綴っていきます。

メンバー紹介

今 敏之

今 敏之

nepia 千のトイレプロジェクトリーダー。うんちを通して、世界のために何ができるだろうかを考え、本プロジェクトを立ち上げる。

斎藤 敬志

斎藤 敬志

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。日本でのうんち教室の実施に携わる。

大堀 栄子

大堀 栄子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。2010年よりプロジェクトの一員となる。

高瀬 智子

高瀬 智子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。ソトコトでのLohas/nepiaの連載を通じて、日本トイレ協会と出会う。

  • nepia 千のトイレプロジェクト
  • SHARE すべての人に健康を![NGOシェア]