無事帰国!

5/31-6/7の視察を終え、無事日本に戻って参りました。

今年は、写真家/紀晴さんのロストバゲージがあり、一時はどうなることかと思いましたが、最終日に手元に戻り、ほっと一安心でした。

また、"東ティモール"="暑い!!!"のイメージしかなかったのですが、今年の視察先は山岳部(アイナロ県)だったため、非常に"涼しい東ティモール"を体験でき、とても新鮮でした。こちら、日本でも最近目にするようになってきた、コーヒーの産地です。

もともと東京に比べたら、東ティモールの都市(ディリ)も本当に空も空気もいいのですが、山岳部はより一層澄んで素晴らしいところでした。

DSC_0041.JPG

DSC_0043.JPG

トラックバック(0)

About This Blog

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフが東ティモールでの思い出やプロジェクトにかける想いなどを綴っていきます。

メンバー紹介

今 敏之

今 敏之

nepia 千のトイレプロジェクトリーダー。うんちを通して、世界のために何ができるだろうかを考え、本プロジェクトを立ち上げる。

斎藤 敬志

斎藤 敬志

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。日本でのうんち教室の実施に携わる。

大堀 栄子

大堀 栄子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。2010年よりプロジェクトの一員となる。

高瀬 智子

高瀬 智子

nepia 千のトイレプロジェクトスタッフ。ソトコトでのLohas/nepiaの連載を通じて、日本トイレ協会と出会う。

  • nepia 千のトイレプロジェクト
  • SHARE すべての人に健康を![NGOシェア]